« 台風一過 | トップページ | 旧 日野医院 - 国道210号を西へ vol.2 - »

2011年9月23日 (金)

当然の様に - 国道210号を西へ -

110923lingering_summer1 Canon EOS Kiss X3 1/80sec F5 ISO100 EV0.0 20mm WB:Shadow

大分川に絡む様に西に向かう国道210号を自転車で遡る。

やがて山は見上げる高さに流れは谷を覗き込む深さに人家と人影は疎らとなる。路上の栗や柿、そして寿命を終えたトンボや蝶を避けながら重くなるペダルを踏む。連続する登りで限界となり道路沿いに点在する梨農園の直売所の前で休憩した。農家の婦人に「ひとつください。ここで食べます。」と言うと、「少し痛んだのがあるから」と頼む前に当然の様に剥いて差し出された。果汁に気を付けて頬張りながら豊水、二十世紀..愛宕と8品種の11月まで続く出荷の話を聞く。やはり、代金は受け取らなかった。(庄内)

110923lingering_summer2 Canon EOS Kiss X3 1/250sec F10 ISO100 EV0.0 23mm :Sunny

110923lingering_summer3 Canon EOS Kiss X3 1/80sec F5.6 ISO200 EV-0.3 55mm :Shade

|

« 台風一過 | トップページ | 旧 日野医院 - 国道210号を西へ vol.2 - »

05「喰う」」カテゴリの記事

@由布」カテゴリの記事

コメント

先には訪問並びにコメントを有難うございました。
栗も素敵に育って秋の味覚が楽しめそうですね。
我が家はド田舎ですから、自然は結構多いですがその代わり、街などの景色はほとんど記事にはありません。
ご遠慮なくトラックバックも送ってくださって構いませんKらね。
有難うございました。

投稿: 雲の上 | 2011年9月25日 (日) 07:36

cherryblossom雲の上さんへ
 こちらこそありがとうございます。ちょっと赤磐市をネットで見ました。やはり桃と葡萄なんですね。大分も自然の多さでは負けませんよ(^^;
 実は大分市に住み、毎日、高速を使って、仏の里 国東市に通ってます。往復170km!街あり、海あり、仏あり、温泉あり、離島(姫島)ありの職務環境です。バラエティーに富む楽しい毎日です..としときます。
 トラックバックはどうも弾かれるようです。最近はblogシステムのセキュリティーが強化されている様で、同一blogサイト以外はほとんど成功しません。残念ながら..
 それはともかく今後ともよろしく。では

投稿: 末吉 | 2011年9月25日 (日) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154935/41971031

この記事へのトラックバック一覧です: 当然の様に - 国道210号を西へ -:

« 台風一過 | トップページ | 旧 日野医院 - 国道210号を西へ vol.2 - »