釣鐘草
| 固定リンク
« 臨海工業地帯の海へ | トップページ | 爪先立ち »
「「耕す」」カテゴリの記事
- 薄紫、蒼、白 - 鶴見岳 -(2026.05.31)
- 木漏れ日スポットライト - おおがファーム -(2026.05.17)
- 印象派 - くじゅう花公園 -(2026.05.03)
- 期待と手探りの四月 - 大分大学 -(2026.04.07)
- ゲストハウスにて - 大神ファーム -(2025.07.27)
「01大分」カテゴリの記事
- やがて晴れ - 佐賀関 -(2026.04.20)
- 春の大潮 - かんたん港園 -(2026.04.18)
- ショッピングモール - 玉沢・木上 -(2026.04.17)
- 森の4車線 - 大分南バイパス -(2026.03.21)
- 黄色いエネルギー - 乙津川 -(2026.03.20)



コメント
風鈴草、かわいいですね☆せっかく大切に育てていらっしゃったのに折れてしまって残念でしたね…
でも、職場にお花があると癒されますね!
私もささやかながら窓口にお花を飾っていますが、和みます。
先日聞いたお話では、緑はお客様への「こんにちわ」の挨拶のかわりになるんだそうです。
風鈴草の花言葉は「感謝、誠実」みたいですが、私もそれを見習って、感謝の気持ちを持って、誠実に応対していきたいと思いました。
投稿: かぼたん | 2009年5月27日 (水) 22:10
そう、標準和名は「風鈴草」みたいですね。私が飾った花は3日でうなだれてしまいました。
でも職場に花を飾るといいですね。ただ、私は目のより高くならないように気をつけています。圧迫感が出てきますので..
投稿: 末吉 | 2009年5月27日 (水) 23:45