« 稲尾和久 | トップページ | 笑ってしまった »
別府市中央公民館は以前から気になっていた。県内で最も古い鉄筋コンクリート造りである。上部が丸く処理された窓にはめ込まれていたステンドグラスが目を引いた。「公民館」にしては違和感は、かつては「公会堂」として建築されたことで説明できる。(上田の湯町)
Panasonic DMC-FZ10 ISO50 1/250sec F3.7 -1.0EV 52mm AF
気になるblogにトラックバック..いも天「別府散策」ずっと大分が好きだ「40秒の小旅行」
2007年5月15日 (火) 02別府 | 固定リンク Tweet
美しいですよね。 一度行ったことがあります。 私も大好きです。
投稿: asu | 2007年5月16日 (水) 21:23
asuさん こんばんは まん丸の窓もありますね。 スウェーデンのストックホルム市庁舎をモデルにしたらしいですよ。
投稿: 末吉 | 2007年5月16日 (水) 23:08
ストックホルムの市庁舎というとノーベル賞の授賞式があると言う、あの? 市庁舎で受賞者に料理が振舞われると言うウワサの? それは知りませんでした。 今度行ったら、もっと見てみたいものです♪
投稿: asu | 2007年5月17日 (木) 22:12
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: かつては公会堂:
» 40秒の小旅行 [ずっと大分が好きだ] わずか40秒で5枚のスライドショーをPhotoStroyとYouTubeで試作( [続きを読む]
受信: 2010年1月30日 (土) 22:00
コメント
美しいですよね。
一度行ったことがあります。
私も大好きです。
投稿: asu | 2007年5月16日 (水) 21:23
asuさん こんばんは
まん丸の窓もありますね。
スウェーデンのストックホルム市庁舎をモデルにしたらしいですよ。
投稿: 末吉 | 2007年5月16日 (水) 23:08
ストックホルムの市庁舎というとノーベル賞の授賞式があると言う、あの?
市庁舎で受賞者に料理が振舞われると言うウワサの?
それは知りませんでした。
今度行ったら、もっと見てみたいものです♪
投稿: asu | 2007年5月17日 (木) 22:12